無修正動画の最終章

  • 2010/02/26(金) 13:29:38

無修正動画はそこからでしか何も始まることはない。もしかしたら答えは出ているのかもしれない。左右どちらかの金塊をその手でつかむ覚悟、そこから始まるストーリーにしか真実はありえないと確信する。2009年。システム化は進む。リリックを吐き捨てるロゴスの輝きを彼らと同じように自分もまた、強く信じてやまない一人であることを再認識する次第である。

わ〜、ふくらんできた〜



こだわること無修正動画

  • 2010/02/25(木) 14:32:27

無修正動画にこだわりを続けたもののみがたどり着く結論があるとしよう。それはいつの時代も解析不可能なのである。最終的に求められるものは個人の価値観を総動員しても大差のないAとBのいずれかを選ぶことくらいだ。そして大半の人間はその決断を下すことができないで終わる。ラスト・ジャッジの重要点はベストな判断を下すことではなく、全てを覚悟し二択項目から一つを選びとることのだ。

すごい水圧↓



無修正動画の鉄則

  • 2010/02/24(水) 14:24:59

努力は称賛に値しない。しかし何もないわけではない。世界とは大きさや濃度で評価されるものではなく、継続という変貌を楽しむものだと信じる。質量はない。腹が満たされるわけではない。期待の85%は裏切れるような存在でいいのだ。理解はあえて求めないだろう。感じることのみが最低条件となる。深く考えなくてもいいが、手を抜けばその瞬間にゲームオーバーとなる。至ってシンプルなルールがそこに横たわっているのだ。無修正動画の鉄則である。


むにゅむにゅってしてる


ニュートラル・パワー

  • 2010/02/23(火) 17:10:39

捨て去ることを強く望み、過去の経験に全てを依存しないものに訪れるのは無修正動画のニュートラル・パワーのようなものだ。自分に興味がなくなる、自分を通過点と考える、かかわることで受け入れる、そして放棄する。プリミティヴ、蓄積は放棄する、元に戻る、でも同じ地点ではない、でもそれも自分、それは自分。スタートなど何でもいのかも知れない。スタートは意味を持たない。結果は出しても想定方向に100%期待しない。

むにゅむにゅってしてる




彼らがニューヨークへ行こうと・・・

  • 2010/02/22(月) 17:13:12

無修正動画の概念において彼らがニューヨークへ行こうと、エジプトへ行こうと、北極へ行こうと、たとえば新宿の深夜に刻まれた記憶が彼らの基準になることは明らかだ。すべてでなくていい、そのほとんどが昔話として処理され、これから起こることを曖昧かつ前向きにとらえようとする日は彼らにも必ずやってくるはずだ。しかしそれは全ての人間にやってくるわけではない。老いることの付録のように付いて回るものではないのだ。


むにゅむにゅってしてる


無修正動画における2000年

  • 2010/02/19(金) 15:58:26

無修正動画における2000年はうっ血したエネルギーがいたる所あった。東京・新宿・渋谷そこで生きたティーンエイジャーの心は日本に根付いた独特のヒップホップのリリックとなり吐き出される。いつの時代も若者は真実へ向かう。具象的核心に触れるために全てを犠牲にすることをいとわない。無論、視野は狭くなっていく。体験したもののみを信じることで、リアルな体験は真実としてその後の個人を形成することになる。それでいいのである。時代によって産み落とされた歴史こそがカウンターカルチャーの列伝となり、紛れもない事実として残るのである。

締まりすぎる〜




無修正動画でGOODな生活

  • 2010/02/18(木) 15:29:45

無修正動画でGOODな生活とは1960年代アメリカを象徴するサバービアンな生活とは異なるものである。それは物質的なものだけをさすわけではなく、心のゆとりのシェアも視野に入れた広い。

むにゅむにゅってしてる




柔らかな感覚

  • 2010/02/17(水) 15:46:19

入り前の不安で柔らかな感覚は一体何なのだろう。2000年頃のインディーズ無修正動画っぽい映画のような、最後のスチール写真のシャッターを切るような感覚。聞きたくなるCDがたくさんある。これもまた勿論邦楽である。2000年がどうもネックらしい。激動のムーブメントの中でも、何となくお気楽ムードがあった。どうにでも生きてゆけるような感覚があったと思う。そんな雰囲気と、今の季節特有の暑くもなく寒くもなく、緩やかな曇天空がシンクロしているのかもしれない。とはいえ今の環境だとその方が意外と楽だったりする。

ぱっくりれろれろな温かさ!




無修正動画があれば

  • 2010/02/16(火) 15:59:34

無修正動画があれば最高の生活を送ることができる。高度に進化した現在の社会において全てを自分でこなすことは不可能である。もちろん家族や仲間うちだけでまわしていこうとしても中々うまくゆかないことが多いい。だから分業化してゆく。

専門分野に特化すればその能力を元に不得手な分野からの需要が見込める。結果補い支えあうことで高水準の生活を送ることができることになる。無修正動画は今のところ一般には流通はしていないが、インターネットによって世界基準で合法の元配信・閲覧されているのが現状だ。自宅のパソコンで日時や時間に左右されずに好きなだけ楽しめるのも文明の発展の恩恵といえよう。

ぱっくりれろれろな温かさ!



無修正動画でグッドな生活

  • 2010/02/15(月) 13:24:31

無修正動画は今やインターネットの代名詞。習慣や国境を越えてメディアの可能性と自由な発想を更に拡大して多くの人から支持されています。世界に目を向ければこれらは成熟した釈迦煮のアミューズメントとして多くの国々で楽しまれているのです。自宅のパソコンから世界に繋がることのできるこのチャンスを最大限に生かしてみよう。

最高のエンターティメントがここにある!